ファッションって難しいなぁ(´ω`*)自分流コーデ

MENU

足元から替えるファッション

足元から替えるファッション スリッポン

最近の女性の足元、スリッポンブームが到来しています。スリッポンというのは、スリップオンからきているもので、紐もなく、すぐに履けるとてもシンプルなスニーカーです。

 

やはり夏場は爽やかな白などが人気みたいですよ。

 

でも白って結構履くのに勇気がいるんですよね…靴ってどうしても汚れやすいし、布製のものなどは一度汚れがつくと、頑張って落とそうと思っても若干汚れが残ってしまいます。

 

合わせ方は多彩で、可愛らしいスカートに合わせるとちょっとカジュアルな雰囲気に出来てより可愛くなれるし、ボーイッシュな格好でもスリッポンを合わせることでボーイッシュになりすぎません。

 

柄物の靴下と合わせてみても、結構コントラストがハッキリして足元を強調することができると思います。

 

靴が違うだけでイメージがだいぶ変わるし、服を揃えて着こなすのと同様に、靴も着こなしアイテムの一部として取り入れてみてはどうでしょうか?

 

スニーカーブーム到来

 

スニーカーブーム

女性は夏になるとミュールやサンダルなどを履くと思いますが、最近はスニーカーが断然オススメだし、流行でもあります。
スニーカーのメリットは何と言っても歩きやすいところでしょう。確かにミュールやサンダルでヒールがあると、足がキレイに長く見えます。女性の中ではヒールのある靴しか履かないというこだわりを持った方も結構いるみたいです。

 

確かに足に自信が無い私としてもとってもミュールやサンダルは助かります。背も低いのでバランスも悪くなりがちなので、ヒールがあればそれとなくバランスが取れるからです。

 

でも、やっぱりスニーカーも気になります…最近のスニーカーって結構底が厚みのあるものも多いので、履いてみてもそれほど違和感も無かったですし、それなりに足がキレイに見えました。

 

スニーカーの中でも自分に合うものと合わないもので分かれると思いますが、合うものもあるはずなのでぜひ一度はいてみて試してみてくださいね。

 

ファストファッションで柄物に挑戦

 

人気のファストファッション。安く買えるし、私はいつもTシャツやジーパン、タンクトップなどはファストファッションでも十分かなぁと思って購入しています。おしゃれな柄物にも挑戦したいとは思っているのですが、やっぱり勇気がいりますね。

 

自分の顔が負けてしまうのではないかという強烈な柄も多いし、見ているだけでは可愛いと思うのに、自分が着てみると何だか違うことってないですか?ファストファッションなので柄物に挑戦して失敗してもそれほど金額的にダメージはないのですが…結局ファストファッションでも定番のものを購入してしまう私です。

 

どんどん歳を取るほどに着れなくなっていくので、今年こそは柄物にも挑戦してみたいと思います。まずは自分に似合う色味を探すことからはじめないと、似合わない柄物を着ないように気をつけます。

 

帽子もファッションの一部

 

帽子もファッション

おしゃれに帽子を着こなせる人は、洋服もおしゃれであることが多いです。

 

帽子は夏なら麦わら帽子などの軽い素材でできた夏らしいものが人気ですし、冬になると一気にニット帽などが人気を集めます。

 

それぞれ季節によって帽子を使いわけるというのも大事です。

 

帽子もファッション

帽子は寒さ対策暑さ対策にもなります。ニット帽は耳までかぶれば、寒い風をよけることができますし、夏は帽子があることで頭に直射日光が当たらなくなります。

 

そういう機能を考えると、帽子もファッションの一部としてかぶるだけではなく、奥が深いんだなぁと思いますよね。

 

私も季節に応じて帽子を使い分けるようにしていますが、やっぱりたくさんあるとそれだけ洋服にも気を使うようになるので、トータルバランスを考えるようになりました。全体的に自分がおしゃれになれるような気がします。


更新履歴